新・やまかず音楽日記
J-POPの最新音楽を中心に紹介!
柴咲コウの新曲「My Perfect Blue」PV視聴!ドラマ『パーフェクト・ブルー』主題歌
柴咲コウの10月31日発売予定の新曲「My Perfect Blue」PV視聴。
~『TBS系ドラマ 宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」』主題歌~
透明感のあるバラードに癒されます!!
やさしい夕日に包まれるようなあったかい壮大なラブソング!!オススメ!!
~新たな名曲の誕生!音楽活動10周年イヤーの第3弾シングルは極上のバラード。
全編に登場してくるワイヤーアートが印象的な今作。中でもワイヤーでできた
人形のモチーフはアーティスト柴咲コウをイメージした "不完全な強さ美しさ"
"未完成な強さ美しさ"を表現したもので、等身大の大きいワイヤーは過去を、
小さいワイヤーは過去と現在(の柴咲コウ)をつなぐ存在を表現した作品に
なっている。柴咲コウ本人も「監督さんの想いと、ワイヤーを作ったり
動かしてくれた方の努力がギュっと詰まって、とても温かみのある作品に
なったと思います。素朴だけど手のこんだ、優しい気持ちになる
作品です」と語る、暖かくもあり、切なくもさせるミュージックビデオ。(公式HP)

・YouTubeより(柴咲コウ「My Perfect Blue」<90sec.ver>)PV視聴→
http://www.youtube.com/watch?v=kezjxUsbmMI

携帯用動画リンク

・youKUより(柴咲コウ「My Perfect Blue」)PVフル視聴→

・YouTubeより(【TBS】10月8日スタート『パーフェクト・ブルー』スペシャル予告)視聴→
http://www.youtube.com/watch?v=V-wboIKwXgU

・柴咲コウ 公式HP/公式ブログ→
http://www.universal-music.co.jp/shibasaki-kou/
http://fanplus-blog.jp/koushibasaki/

・ドラマ「パーフェクト・ブルー」 公式HP→
http://www.tbs.co.jp/perfect-blue/
http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201209111148.html
~“夕暮れから夜に変わる空の青”の世界や、ドラマのテーマを丁寧に拡げながら歌詞を
制作したという柴咲は「空を見つめるときは、大抵何かに思いをはせていて、そのときの
想いが詰まった、美しく静かなその空の色が、自分にとってのパーフェクトな
色合いなんです。そんな想いを今回の歌詞とタイトルに込めました。忘れられない人が
いる人、追憶を大切にしたい人にこの曲を聞いてもらえたら、と思います」と、語った。

・ナタリー'12/10/08記事(柴咲コウ初のフリーライブで新曲「My Perfect Blue」披露)→
http://natalie.mu/music/news/77888

☆柴咲コウ 10月31日発売予定 新曲(シングル)→



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

